auスマートパスプレミアム

マイホームヒーロー最終話(第224話)感想:3年後と16年後の鳥栖家の行方

『マイホームヒーロー』が7年の連載を経て、ついに完結を迎えました。最終話となる第224話では、3年後と16年後の鳥栖家の姿が描かれ、読者に大きな感動を与えています。

3年後の鳥栖家

エピローグでは、まず3年後の鳥栖家の状況が明かされました。

  • 鳥栖哲雄:裁判の結果、死刑か無期懲役の判決を受けたと思われる
  • 鳥栖の妻:アパートに引っ越し
  • 鳥栖の娘(零花):警察を辞め、弁護士を目指して六法勉強中
  • 恭一:大衆食堂の店主として新たな人生を歩み始める

この展開に対し、ネット上では以下のような反応が見られました:

  • 「鳥栖さんの結末は重いけど、家族のために全てを背負った彼らしい最期だと思う」
  • 「零花が弁護士を目指すのは、父の影響を強く受けているんだろうな」
  • 「恭一の小料理屋、ぜひ行ってみたい」

16年後の鳥栖家

さらに物語は16年後まで飛び、鳥栖家の未来が描かれます。

  • 鳥栖の息子:立派なサラリーマンに成長
  • 運命の出会い:同僚の女性と出会い、フィアンセになる可能性が示唆される

この展開について、読者からは次のような感想が寄せられています:

  • 「16年後の息子の姿に胸が熱くなった。鳥栖さんの想いは確実に受け継がれている」
  • 「新たな恋の予感、鳥栖家の未来は明るい!」
  • 「長い物語を経て、ようやく鳥栖家に平穏が訪れたようで安心した」

まとめ

『マイホームヒーロー』最終話は、鳥栖哲雄の犠牲と家族の再生、そして新たな世代の誕生という形で幕を閉じました。家族のために全てを捧げた父の想いが、確実に次の世代へと受け継がれていく様子に、多くの読者が感動を覚えたようです。

7年にわたる連載を通じて、罪と罰、愛と戦いを描き続けてきた本作。その壮大な物語は、鳥栖家の未来に希望を見出す形で締めくくられ、読者の心に深く刻まれることとなりました。

引用:
[1] 『アマチュアビジランテ』 【無料公開中】 – ヤンマガWeb https://yanmaga.jp/comics/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86
[2] 【ネタバレ】『マイホームヒーロー』家族のため父親が罪を犯す … https://dokusho-ojikan.jp/topic/detail/10855
[3] 『マイホームヒーロー』 【無料公開中】 – ヤンマガWeb https://yanmaga.jp/comics/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC
[4] 『マイホームヒーロー』完結、連載7年に幕 「それでもお父さんは https://news.yahoo.co.jp/articles/5e9a08e85498bf2af876c65fd2ebc2cecb969a00
[5] 淳子さん的に佐藤はNGだったもようw – マンバ https://manba.co.jp/topics/49977/comments/343110

コメントする

auスマートパスプレミアム