山奥ニート aka 石井あらた氏”山奥ニート”電撃引退!ニート界隈激震 ひとつの時代が終わりか

石井あらたさん、別名「山奥ニート」として知られる人物は、2024年2月1日をもって「山奥ニート」をやめることを決定しました。石井さんは約10年間、和歌山県の山奥で共生舎と呼ばれる共同生活を送ってきました。彼のこの決断にはいくつかの理由があります。

  1. 共生舎には様々な年代や性別の人々が訪れてきましたが、子供の存在は共同生活の形態に大きな影響を与えました。
  2. 石井さんの妻がリモートでの勤務を終え、名古屋の会社に戻ることになったため、家族として名古屋に引っ越すことを考えました。
  3. 石井さんは、自分が山奥でできることはすべてやり遂げたと感じており、新たな挑戦を求めることにしました。
  4. 子供が生まれたことで、生活環境に対する考え方が変わり、「ありものでなんとかする」という考え方から離れる必要があると感じました。

石井さんは、山奥ニートとしての生活を通じて、多くの経験をし、様々な洞察を得たようですが、生活の変化と家族の需要に応じて新たな一歩を踏み出すことにしました [❞] [❞] [❞]

pha aka 元日本一のニート氏が シェアハウスをやめた時期が2020年で40歳。石井氏が35歳、ニートの定義から外れる歳です。

ひとつの時代が終わり新しいニート界隈が待たれます。


今だけ!
新刊の漫画
殆どの日用品
完全に無料!

すぐに使えます!
初回なら完全無料!

⇩今すぐお申込み⇩

スマートパス