楽天ペイで東京電力のバーコードで支払いができない時の対処法 楽天PAY 請求書払い 2023年12月決定版

楽天ペイで東京電力のバーコード支払いができない時の対処法完全ガイド

楽天ペイを利用して東京電力の支払いをしようとしたら、バーコードが認識されないトラブルに遭遇したことはありませんか?この記事では、そのような場合の対処法を詳しく解説します。お使いの端末やアプリの設定から、一般的な問題の解決方法まで、手順を追ってご紹介します。

  1. 端末の設定を確認しよう:
    楽天ペイが正しく動作するためには、スマートフォンやタブレットの設定が適切であることが重要です。設定アプリから楽天ペイの権限やカメラの使用許可を確認しましょう。
  2. アプリを最新バージョンに更新:
    楽天ペイアプリが最新バージョンであることを確認してください。古いバージョンでは新しい機能やバグ修正が反映されていない可能性があります。
  3. 東京電力の公式情報を参照:
    東京電力の公式ウェブサイトやサポートページで、楽天ペイとの連携に関する最新情報を確認しましょう。サービスの変更やアップデートにより、対応方法が変わることがあります。
  4. お問い合わせ:
    これらの手順でも問題が解決しない場合は、楽天ペイまたは東京電力のカスタマーサポートに直接お問い合わせください。具体的なエラーメッセージや症状を伝えると、より迅速なサポートが得られるでしょう。

結論:
楽天ペイでの支払いトラブルに遭遇したら、焦らずに上記の手順を試してみてください。それでも解決しない場合は、専門のサポートに相談することが大切です。スムーズな支払い体験をお届けできるよう、常に最新情報を確認し、適切な対処を心がけましょう。

—俺の経験N=1
ズバリ、カメラをズラして見ましょう
コードを画面の上方にしたら払えました


今だけ!
新刊の漫画
殆どの日用品
完全に無料!

すぐに使えます!
初回なら完全無料!

⇩今すぐお申込み⇩

スマートパス